メンズ髪型ショートパーマスタイル

ビジネスシーンでメンズの髪型も昔と変わり結構様変わりをしているようです。

普段お客様と接していて感じることですが、「清潔感」は不動として、続く「好印象」のガイドラインが大幅に変わっていると思います。

今回はビジネススタイルの現状から当店のこだわりなどを踏まえてboucle流のビジネススタイルをご紹介します。

2020年のビジネススタイルと施術内容

最近のビジネヘアスタイルの何が変わってきているのか?
清潔感は当たり前だとして、大事な事は個性(遊び心)を出すことだと思います。

具体的に言うと2ブロックやパーマの許容範囲が5~6年前に比べて拡がっています。
こういった土壌がありつつ、個性(遊び心)を出すことが当たり前になってくると、逆に清潔感だけの昔ながらのビジネスヘアはつまらなく感じてしまいかねないです(もちろんTPOは大事です)

そこでboucleではパーマで個性を出すことをお薦めすることが多いです。

今回もいくつかのスタイルを写真で紹介してます。基本ははゆるめのパーマなので、持ちの良さを考慮して
フルケアパーマ ¥14,300
をセレクトすることが多いです。

またパーマとカットを組み合わせた長期的なご提案も後ほどご紹介させていただきます。

【boucle流】メンズのビジネススタイルの特徴

 

boucle流アップバングスタイル

boucleのビジネススタイルの大きな特徴が柔らかな動きです。
イメージは欧米人のようなラフなクセ毛です。

巷ではバーバースタイルやベリーショートスタイルが多いと思いますが、boucleが提案したいことは手ぐしで様になる、ナチュラルな動きがポイントのビジネススタイルです。
パーマや動きがあると仕事用のスタイルだけではなく、前髪を下ろしたセットもやり易いのでスタイルのバリエーションが増えるというメリットも。

このためにパーマはかけた方が良いと思いますが、クセ毛の方はそのクセを生かしながらスタイル作りをすることも可能です。
クセの強弱に因りますが、日本人でもクセ毛の方は多いので、パーマが必要かどうかはご相談くださいね。

長さ別のお客様事例はこちら
2020年ビジネスパーマスタイルお客様のリアルヘアスタイル(boucle流フロートパーマ)

前項でも触れたことですが、当店ではパーマとカットを組み合わせて、飽きのこない提案もさせて頂くこともあります。

簡単に言えば、パーマとカットを交互にするということです。パーマの時はしっかりとした動きを楽しみ、カットの時はナチュラルな動きを楽しむ感じです。いつも同じはイヤだという方に喜んでもらっています。

 

【boucle流】メンズビジネススタイルのこだわり

ここではboucle流ビジネススタイルのこだわりをご紹介します。

ビジネスヘア作りのベースの考え

当店ではビジネスヘアを考える時の指標があります。

・職種を考える
・長さに関わらずすっきりとしたイメージに仕上げる
・スタイリングが簡単に済むようにする
・オンオフ対応

初めの2つはビジネスマンとして当たり前ですね。

3つ目はセットが簡単じゃないと髪型のクォリティにバラつきが出てしまいます。4つ目はいつも同じ髪型だとスイッチの切り替えが出来ないのではと思うので出来れば入れたいと思っています。

ということで当店では上記の優先順位でスタイルを作っております。

 

骨格を意識したビジネススタイル

メンズの髪型ビジネススタイルの写真

もう一つのこだわりとして、boucleのビジネススタイルは欧米人の骨格を意識しています。

後頭部に奥行のある骨格をイメージされる方が多いと思いますが、オデコの骨も膨らんでいるのです。

これにより前後にボリュームが出ることでサイドがタイトに見えて立体感を出しやすいのです(うらやましい!)
それに対し日本人の骨格は立体感に乏しく、横から見たときに前髪が潰れて見えてしまいカッコ良く見えないのです。

それでもそんなに残念がることもありません。

それをクリアするために当店では、フロントとバックにボリュームが出るようにカットとパーマで調整しています。
こうすることで前髪がつぶれてしまうことを防ぎ立体感のあるスタイルになるのです。

どこのサロンでも骨格を意識したカットをしていると思いますが、欧米人の骨格を意識しているサロンは少ないと思います。

更に詳しく知りたい方はこちら→

ビジネスヘアも個性を楽しみましょう

メンズ髪型ショートパーマスタイル

今回はboucleが提案するメンズのビジネススタイルの特徴とこだわりを紹介させていただきましたがいかがでしたか?

今やビジネスヘアはそれぞれの環境で「個性(遊び心)」を楽しむ時代だということがお分かりいただけたと思います。

個人的にはむしろ個性を出さなきゃいけない時代になってきていると思います。たくさんあるヘアスタイルの中からどのようなイメージに自分を作り上げるのか楽しんでいただきたいと思います。
そしてパーマによりお手入れも楽になるのでお勧めしたいところです。

しっくりくるヘアスタイルを手に入れて楽しく毎日を過ごしてくださいね。

他のスタイルやお客様スタイルなどはホームページをご覧ください
お客様のスタイル

最後までお読みいただきありがとうございました。


ご新規様クーポンはこちら